この道の先にはアレがある。

ゲームと、らくがきと、日常と。 ------ since 2007.07.18


--------------:--

TS#144

2007-12-31-Mon-02:10
今年も残す所、あとちょっと。

色々書きたいことはあるけれど。
ここに吐き出して、すっきり新年を迎えるという手もあるけれど。
あえて持ち越します。
書き出すと、纏まらない、止まらない。

ひとつ書くとするならば。
雷が鳴っている時は、コンセントを抜こう。
今年、一番学んだこと。

クリップボード01

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


TS#143

2007-12-30-Sun-13:08
12月のイベントは3週間と、いつもより長いのでゆっくりできますねー。
毎回、このくらいの期間やっていただきたいものです。

今回のイベ装備は、なかなか良いネタ装備!
というわけで、全キャラ出動させようと思ったのですが・・・。
ドリル多過ぎ!無理!
ってことで、モンクエの「またぎ」が可能なLV帯にいる、
LV70手前のウサコとたぬだけイベを遂行することにしました。
ビーン、ポプリ、ラベファナ、ルドルフのクエを終わらせアスレイに報告。

クリップボード04

あとは、LV71にしてモンクエをもう一度やるだけなのでウブス港クエでLVあっぷあっぷ↑↑
たぬもついでにイベを一通り終わらせウブスでLVあっぷあっぷ↑↑
そして、再びラベファナの元へ!

クリップボード05

・・・ありゃ?
・・・モンクエ受けられないぞ?
おかしいなぁ、おかしいぞぉ ←Wikiチェック中

クリップボード07

(゚Д゚)

依頼条件:『夢の詰まったおもちゃ』進行中

依頼条件:『夢の詰まったおもちゃ』進行中

依頼条件:『夢の詰まったおもちゃ』進行中

依頼条件:『夢の詰まったおもちゃ』進行中


な、な、な、な、何だってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
『夢の詰まったおもちゃ』=アスレイのクエ。
アスレイに25回報告して、25枚のDREAMチケット手に入れてしまったじゃないか!

orz

それでは。

※現在Wikiでは、依頼条件:『夢の詰まったおもちゃ』進行中という
文章は消されていますが、クエは受けることができないみたいです。
しょぼーん。


よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

リンク追加のお知らせ。

2007-12-28-Fri-18:19
新しくリンク追加致しました~♪

マー坊の日記

トリスタブログです。
是非是非、御覧あれ!

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#142

2007-12-27-Thu-14:19
昨日のメンテナンスについて何か書こうかと思ったのですが、
大した変更もなく特記すべきことがありませんでしたのでメルマガ情報を。
(あえて言うなら、公式サイトFlash重いよ、どうにかしてよ!くらいでしょうか)

福袋販売
12月31日18:00販売開始
「レベル別とタイプ別に分けて12種類」
「ペットは、2体の晴れ着ペット」


だそうですよ。
ペットと装備が別々の福袋であることを激しく期待します。
あと、スノーボックスとかの時みたいにLV200とLV50とか、
ふざけたLV設定は勘弁して戴きたいものです。
中間を作れ!中間を!!
LV200の羊が銃を引き当てた時の悲しみが分かってるのか、爺暮!!!

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#141

2007-12-26-Wed-15:53
わっくわく、どっきどきなクリスマスも終わりましたね。
そんなわけで、テンプレ変更。
年越しっぽいもの一生懸命探しましたが、よく考えたら年越しっぽいものってどんなだよ!ってなりました。
そこで、仕方なく冬っぽいものをチョイス。
年が明けたら、お正月っぽいテンプレにしたいですが、探した所ピンと来るものがありませんでした。
しょぼーんです。
春までこのままかもしれません・・・。

そういえば、今日はトリスタのメンテナンスの日でしたね。
先週は意外と早く終了していたようなので、先ほど公式にアクセスしてみましたがメンテ中でした。

クリップボード01

いつの間にか↑こんなものが出るようになったのですね。
こんなところに力を入れずに、ドリルの経験値バグの対処を早急にして頂きたいものです。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#140

2007-12-25-Tue-12:36
やっと記事が投稿できるようになったー!
長々と書いて記事を保存したら、反映されてないとかね。
ホント、あれは無いわ。
クリスマスイブの悲劇でした。

そして、もうひとつの悲劇。
サブアカウントの獅子がダウジングビギナーを習得したので、今回のイベントは別アカウントでやることに。
掘りまくって、経験値あっぷあっぷ!

でもね、掘れども掘れども・・・うぅっ・・・け、経験値が・・・。
増えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
いやいやいやいや、いくら深度が浅くても獅子のLVは60そこそこ。
全く増えないとか無くね?

ってことでサポートに連絡!
と、その前に不具合情報を見てみることに・・・。

クリップボード02

なんてこった。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

のみぃの独り言:43

2007-12-23-Sun-13:31
メリークリスマスイブイブ!

今日は有馬記念です。

そして、M-1です。

世の中は三連休で、世の中はクリスマスで、どっきどきのわっくわくです。

私は昨日あった用事を「寒い&雨」という理由でドタキャンしました。

彼氏のいない今年のクリスマスは、お家に引き篭もりますよー。

せっかくなので、TSのクリスマスイベントがっつりやっちゃいますよー。

M-1もがっつり見ちゃいますよー。

去年のチュートリアルの「ちりんちりん」は時々思い出し笑いしてしまいます。

徳井さんの妄想っぷりが大好きです。

でも、相方の福田さんと付き合ってる夢を見たことがあります。

付き合っている理由を徳井さんに聞かれました。

「料理が上手だから」と答えていました。

M-1見ようね。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#139

2007-12-22-Sat-01:22
あなたっからぁ~ め~りくりすまぁ~す
わたしっか~ら~ め~りくりすまぁ~す
さんたくろ~す~ か~み~んぐ とぅなぁ~いと

そんなわけで、ウサコ&獅子&たぬの転職祝いと、もうすぐクリスマスってことで買ってみました。
スノーボックスを。

クリップボード01

・・・orz
誰か、ちびぺんぎんを卒業させて・・・。

そうそう、それから、例の一ヶ月放置したあげく日々コメントはしっかり削除。
公式からリンクしているにも関わらず、何の告知もなく引越し完了したようです。
あの大人気ブログが。
何も無かったことにするつもりですかね。

それでは。

※キャラ紹介更新しましたー。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

のみぃの独り言:41

2007-12-21-Fri-15:53
前回の記事でうっかり書き忘れました。

このブログも、ついに5000Hitしました~~ぱちぱちぱち。

いつも見て下さっている方、初めて見て下さった方、偶然迷い込んでしまった方、皆様のお陰です。

ありがとうございます!






さて、話はかわります。

ボス好きには持って来いの素敵ツール。

とり☆すた~ごにょごにょ~様のボス沸き予想時間

今度、この時間に合わせてボスを見に行ってみようと思います。

こんな便利なものがあったとはー><

自分で調べる必要無くなったのぅ~。

リンクに追加しようかな。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#138

2007-12-21-Fri-02:02
バニーの証がなかなかゲットできなかったのだが、救世主ももちゃんの出現により、バニーだけでなくラクーンの証とライオンの証までゲットしたウサコ。

クリップボード01

救世主ももちゃんとは、ここでお別れし(ももちゃんは寝る時間でしたー)向かった先はモチロン。。。

クリップボード02

新ししょーの元!!
走った時にフワッとなる前髪がらぶりーなボクサーに転職なのですっ!
ししょー、ボクサーにしてちょーだいなぁぁぁ。

クリップボード04

クリップボード05

ボクサーのみぃの誕生です

クリップボード06

ひゃっほーい。






続きまして、ルーキー獅子くんの出番です。

クリップボード08

クリップボード09

立派なセンター分けになりましたので。。。

クリップボード10

クリップボード11

速攻、基本の姿に戻しました。

クリップボード12

ひゃっほーい。






そして、最後に。

クリップボード14

狸のししょーが誰だか分からなかったとゆートラブルがありましたが、

クリップボード16

クリップボード17

無事に転職を済ませることができました。
しかし、狸にはもう一仕事残っています。
髪の色を変えるという大仕事が!

クリップボード19

念願の黒髪1次狸だぞ。

ひゃっほーい。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#137

2007-12-20-Thu-00:53
ウサコは、何度も何度も挑戦しましたが、モグラさんは一向に転職に必要な証を落としてくれません。
いや、落とす落とさないの前に、倒すことが困難です。

クリップボード27

さすがに、ウサコも落ち込みます。。。
てかさ、辿り着くまでにヒルポ半分消費しちゃってるとかさ・・・毎回毎回自爆されるとかさ・・・60kのダメなんでどうしろっつーのさ・・・ぐちぐちぐちぐち・・・。
と、そこへやってきたのは、

クリップボード01

救世主ももちゃんでした!
ウサコの現状をお話し、お手伝いをして頂くことに。
待ってろよ、モグラめっ!
ライトアローでぼっこぼこにしてやんよっ!!
ももちゃんがねっ!!!












クリップボード02

およ?

クリップボード04

ありゃ?

クリップボード06

ブチッ。

プッツンしてしまった私は、究極の作戦をももちゃんに持ちかけました。

クリップボード08

左→ウサコのみぃ(中身はももちゃん)
右→羊のみぃ(中身は私)

・・・つまり、そういうことです。
これぞ、リア友のなせる技。
そんなわけで、無事にウサコ達の証をゲットすることができましたとさ。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#136

2007-12-19-Wed-01:28
バニーとライオンとラクーンの証を取りに、カバリア遺跡ダンジョンの奥地へ赴くウサコ。
しか~し、いつも自爆されます。
倒すまでに時間が掛かり過ぎているようです。
赤いゲージになるまでHPを削れるのにっ!
ダブルアタックだけじゃ、時間が掛かるよ><

・・・あれ?
ダブルアタックだけ・・・?
だ・・・け・・・?

クリップボード23

ウサコは新しいスキルを覚えた!
ウサコは強くなった気がした






リベンジじゃあああ!!!

クリップボード18

クリップボード26

あうっ><

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


「初購入で初体験☆ポイントゲットで新発見!」キャンペーン、該当者の方、特典配布の確認はされましたか?
私は配布されてませんでした!
現在は正常に振り込まれていますが、皆様、是非とも御確認を><b

TS#135

2007-12-18-Tue-00:45
獅子も狸も1次転職直前まで来ましたので、



usa_lv60.jpg

うさこもガンガンLVあっぷあっぷ~♪
てなわけで、うさこも転職可能LVになりました!

だがしかしっ!!

クリップボード16

うさこには転職に必要な1Mクーポンを買うお金が無かった。

クリップボード17

びんぼー。







そんなこんなで、露店を続けて1.4Mほどゲット☆
次に向かうは、

クリップボード21

モグラさんの住処だぁ!
バニーの証をゲットするのだぁ!
ついでにラクーンの証ライオンの証もね♪

クリップボード22

ぐはっ><

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#134

2007-12-17-Mon-14:59
その時、うちの狸は壁にぶち当たっていた。
感覚1という壁に。

立派な倉庫君という仕事を、立派に果たしている狸。
倉庫いっぱい胸いっぱい。
銀行いっぱいアイテム欄いっぱい。

これはアイテムを減らすしかないではないか!
ウィジャボードに・・・キャンバスに・・・メトロノーム・・・。
すっげく重~い学園クエ品、これを減らそう!

LV50そこそこの狸には護衛がいるな・・・。
護衛といえば、まおーじゃないか!
全鯖にて、まおーに1:1を仕掛けてみる。
だがしかし、まおーと言う名の盾はいなかった。

仕方ないので、

クリップボード05

一人で特攻。

クリップボード06

クリップボード07

クリップボード08

クリップボード12

あぁ!
彼はすぐソコにいるのにっ!!

クリップボード13

10回以上、天に召されたが何とか完了。
そして後悔した。
掲示板で護衛を要請すれば良かった!と。
若かりし頃は、そうしてクエを遂行していたではないか!と。

まぁ、そんなこんなで、

tanu_lv60.jpg

獅子に続き、狸も1次転職可能な状態に。

そろそろ、ちびぺんぎんを卒業したい。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#133

2007-12-16-Sun-13:43
何と、まぁ。

sisi_lv45.jpg

↑まおー(画面左ぬこ)の護衛付きで学園クエをこなし、(まおーさんくす

sisi_lv50.jpg

↑BaseとTMが15以上離れてるしぃぃ!って焦りつつゴスブクエをし、

sisi_lv55.jpg

↑貧相なTMLVのために、あのメンドーなベイブクエをしに海へ潜り、

sisi_lv60.jpg

↑にゃんこ達のクエを手伝っていたら、

夏頃に作ったうさこやたぬ(狸の絵文字って無いんだなぁ・・・ネズミで我慢だ)を差し置いて、1次転職条件に到達しました。
一番最後に作ったはずの獅子が。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#132

2007-12-14-Fri-23:46
不当な請求に怯えつつ、次回のアップデート情報に触れてみようかと思います。

アップデート内容
(1) クリスマスイベントを開催
(2)成長合成材料アイテム追加
(3)冬限定のプレミアドリル登場


クリスマスイベント中にクリスマスボックスなるものが、またもやカバリア全域で掘れてしまうそうです。
正直、クリスマスイベントと同時開催される発掘数イベの方が気になって仕方ありません。
ジュエリアとファンタジアで発掘数を競い合うそうですが、掘りイベって、いつもファンタジアの方が発掘数多いですよね・・・。
掘り嫌いも合わさって、やる気しないです・・・

えぇっと、それから、成長合成アイテムが課金で手に入る時代が来てしまうそうです。
私的に、これだけはやってほしくない!と思っていたんですが・・・。
・・・引退という文字が脳を掠めて行きました、しないけど。

プレミアドリルに関しては・・・スルーで。

アップデートとは関係ありませんが、本日18時でガチャのSPフィールドのペット発掘率2倍!ってやつが終了しました。
その代わり、SPガチャ関連で別のキャンペーンが来ましたね。
指定したアイテムが出たら、何かプレゼントしちゃうよ!というお決まりのキャンペーンです。
しかし、このキャンペーン、よくよく見ると2007年12月26日(水) 定期メンテナンス開始までとなっています。
水曜日に定期メンテ?と思い、公式ページにて調べますと書いてありました。

■メンテナンス時間変更

変更前:2007年12月25日(火) 10:00~16:00
          ↓↓↓
変更後:2007年12月26日(水) 10:00~16:00


25日は社員みんなでキムクリパ(キムパ+クリパ)だからメンテなんてやってられるか!ってことですかね。
あ、ガチャSPフィールドも↑の関係で26日までだそうです。

70151_move.gif

皆様、良いクリスマスを~

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

のみぃの独り言:38

2007-12-13-Thu-17:06
調べものしてたら、フリーズして、マウスがちがち連打してたら変なサイトに飛んでって、
88000円請求します、振り込んで下さいとか出たんですけど。。。
しかも、なんかのツールが動いたっぽいんですけど。。。
PCの情報読み取られたとか?
よくわかんない><
ああああああ、どうしよう!!!!
だいじょぶなのかこれ????
放置でいいよね、放置で!
怖ええええええええっ!!!!!!

TS#131

2007-12-11-Tue-15:29
先日育て始めた、AA型ふにふに獅子
順調に育ち、立派な倉庫君になりつつあります。

クリップボード02

クリップボード01

クリップボード04

同じアカウントの兎と狸にLVも追いついてきました。
3キャラ同時に1次転職させるのも夢じゃないのかも。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


お知らせ
キャラ紹介更新しました。

TS#130

2007-12-10-Mon-18:19
ぱいなっぽー隊を結成して、11月のマゾイベのモンクエを手伝っていた時のこと。

クリップボード02

クリップボード03

このグラサンの期限が切れてしまったので、もうこんな話も出来ないな。。。
昔の刑事ドラマなんて見たことないので、知ってることを羅列してみたが、
松田優作=ジーパン刑事なのだろうか。

じゃなくて。

低LVだと経験値ウマー!だからモンクエをしていると思いきや。
モンクエ終了後、フェリィ券を20枚くれたというお話。
今更なお話。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#129

2007-12-08-Sat-11:43
一家に一台、ド●えもんが居たらいいなぁって思うように、
一家に一台、感覚型!ですよね。

兎、猫、狸。
あぁ、このアカウントには感覚型がいないなぁ。
・・・・・・。

クリップボード01

・・・・・・お・ま・え・か(´ー`)

クリップボード02

・・・・・・やっちまった(´ー`)

クリップボード03

・・・・・・どうして私はいつも猫を消してしまうのでしょうか(´ー`)

クリップボード04

・・・・・・(´ー`)

クリップボード05

AA+AT型やわらかふっくらふにふに獅子です。
よろしくね!

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#128

2007-12-07-Fri-11:09
本日、ガチャメンテナンスー!!

■メンテナンス内容
 日時:2007年12月7日(金) 19時00分 ~ 20時00分
 内容:ガチャドリルフィールドの更新に伴うシステムメンテナンス


SPフィールドかなかな(´∀`*)
ミラ&ナディアかなかな(´∀`*)

でもでも、この前、銀行に行ったら貯金額がウギャーーーー!!って感じだったので課金できないかも・・・。
つまりガチャコインが買えないかも・・・。
あぁ、でもLV150以下の装備だったらやらなくてもいいかも・・・。
どうしようどうしよう。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


TS#127

2007-12-06-Thu-13:38
トリスタ、緊急メンテだそうです。
ちょうどINしようとしたのにな。
すげーいいタイミングだな。

■メンテナンス内容
 
 日時:2007年12月6日(木) 13時30分から14時00分まで
 内容:2007年12月4日(火) 定期メンテナンスで追加された機能の修正


30分で終わる程度のメンテナンスだというのに、なぜ緊急メンテに至るまでに1日空きがあったのでしょうか。
あと30分、昨日のFNS歌謡祭、見ようかな。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

TS#126

2007-12-04-Tue-17:50
今日はトリスタのアップデートで結構大掛かりな実装がありましたね。
メンテ時間はアップデート内容的に大幅にずれ込むだろうと予測していましたが、10~20分程度の遅れで済んだようです。
エラーでTSの起動ができず、メンテ終了より少し遅れてINしてみましたが、掲示板にてチラホラと悲鳴が。。。
緊急メンテが行われそうな雰囲気がとても漂っています。
いつもと変わらないメンテ時間であれほどのアップデートなんて、所詮無理だったんです。

ちなみに、本日のアップデート内容はこちら↓

イベント「X-masラッキーコイン」を開催
1次転職用スキル追加
高レベルパーティクエスト追加
外見融合システム追加


知り合いが誰もいなかったのでPTクエストはできませんでした。
メンテ掘りを兼ねてコインを掘ろうとも思いましたが、11月イベで掘りはじゅうぶん堪能しています。

そんなわけで、新スキルの試し撃ちをすることに!!
メインの羊は水雷特化ですので、覚えられる新スキルはこちら↓

クリップボード02

TMポイント有り余っていたので、一気にLV10に。

エレクトリックボム(あんまり上手く撮れてないので後で差し替えるかもしれません)

クリップボード03

アイスクリスタル

クリップボード04

エレクトリックボムは範囲攻撃スキルですが、どのくらいの範囲まで攻撃するのかがまだ分かっていないのでどうにも使いにくかったです・・・。
画像を見ていただければ分かりますが、アイスクリスタルは結構ミスが多かったです><
使い勝手は・・・びみょーでした。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


TS#125

2007-12-03-Mon-12:34
みなさん、イベントは終わりましたか~?
まだの人はお早めに!
明日のメンテ前までですよ~。

11月のマゾイベが終わってしまった私。
メインアカウント全員2次転職させてしまった私。
金鯖にあんまり友達もいないのに金鯖に居続ける私。
何したらいいんだろう~(´ー`)

クリップボード02

服もピコピコいってるし・・・。
・・・あっ!!!

クリップボード01

服の使用期限が切れたぁぁぁぁ。
ますますヤル気が↓↓↓(´~`)
どこかに育てがいのある子は。。。








いたっ!

クリップボード03

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


★こっそりお知らせ★
2008年1月より、このブログはプチリニューアル致します。
トリスタプレイ日記でしたが、色々ごちゃ混ぜ日記になります。
トリスタ関連は今まで通り、数は減るかと思いますが書いていきますよ!

TS#124

2007-12-02-Sun-08:29
12月4日のアップデート内容にでも触れてみようと思います。



イベント「X-masラッキーコイン」を開催

カバリア島全フィールドから「ラッキーコイン」が発掘できるそうです。
今回のイベントでかなり掘らされているのに・・・。
まだ掘らせる気ですか。
でもまぁ、サンタ帽がゲットできるならいいかな。
こういった人気アイテムは使い回しだとしても嬉しいですね!
賛否両論あるだろうけど。



1次転職用スキル追加

新スキルがこんなにも早く実装されるとは・・・というのが正直な感想です。
来年実装かなって思ってましたからね。
海の向こうでは、2次転職も実装され始めてるようですので新2次スキルも意外と早くきちゃったりして。



高レベルパーティクエスト追加

基本ソロ活動な私にはあまり関わり無いかもです・・・。
友達いねぇよ。
ただ、「取得できる報酬アイテムは今後実装予定となる新たなシステムで必要」ってのが・・・ね・・・。
誰かPT組んでくれ!
報酬アイテムってのは、アレで必要なアレのことですかね(´ー`)



外見融合システム追加

待ってましたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どんな見た目にしようか今からワクワクです!
課金装備使用時のチャージとかが気になるところです。



それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif


HOME
