この道の先にはアレがある。

ゲームと、らくがきと、日常と。 ------ since 2007.07.18


--------------:--

リンク追加のお知らせ。

2009-08-29-Sat-01:12
「MMORPGランキングΣ」というところからリンクしましたコメがありましたので、
こちらもリンク追加な方向で。

MMORPGランキングΣ

トリックスター0 の特集ページに追加していただいたそうです。
ありがたやー。

ハリポタ。

2009-08-26-Wed-22:33
ハリーポッターの最新作観て来ました・・・今更ですが。
もう劇場小さいとこになってて、しょぼんでした。
29日公開の20世紀少年は早めに見ようっと!

それと・・・ずっと買おう買おうと思って買えていなかったもの。

DVC00017_20090826222935.jpg

えへへへへっ。
テーブルが指紋だらけで汚いですね。
乳液でベトベトな手でがっつり触ったからなぁ・・・。
でも、A型だから気にしない。

TS#314 牛装備めも。

2009-08-26-Wed-16:12
自分用めもめも。
回避・幸運・MPが欲しい。

【帽子】
そのまま蓮華(見た目替える)

【武器】
センティコアスパーダ(水属性合成する)
攻撃+228~988
命中+9~42
HP+532~2394

グラドールステッキ(雷属性合成する→オディ様用)
攻撃+121~608
HP+425~2128
回避+14~71

【盾】
考え中

【アクセ1】
センティコアアネッロ
攻撃+228~760
命中+14~47
幸運+9~38
HP+532~2128
回避+9~38

×センティコアケイリス(持ってない・・・ペットクエが再実装されたら・・・)
攻撃+228~760
命中+14~47
MP+532~2128
HP+532~2128
回避9~38
取得経験値1.5倍

【アクセ2】
ラゴースネックレス
攻撃+228~760
命中+14~47
敏捷-2~-5
防御+152~608
回避+9~38
移動速度80%上昇

スーパー天使護符
攻撃+400
命中+26
敏捷-2
幸運+10
HP+1020
防御+96
回避+26

【防具】
ルーシアベルト
攻撃+152~608
命中+9~38
HP+798~2660
防御+152~608
回避+14~47

グラドールベルト
攻撃+228~760
幸運+9~38
HP+532~2128
防御+152~608
回避+14~47

ラゴースパーカー
攻撃+228~760
命中+14~47
幸運+9~38
HP+532~2128
防御+152~608

【マント】
センティコアクライト(MP欲しい・・・)
攻撃+228~760
命中+14~47
MP+798~2660
魔防+380
HP+798~2660
防御+190

グラドールクライト(回避欲しい・・・)
攻撃+228~760
命中+14~47
魔防+380
HP+798~2660
防御+190
回避+14~4

ラゴースマント
攻撃+228~760
命中+14~47
敏捷-2~-6
魔防+380
HP+798~2660
防御+190

【マスク】
今のまま(イカしたサングラスの見た目にする)

【ヘッド】
今のまま

【ペット】
ステファノ王子
アイスミレル?レン?(200になったら)

梅酒。

2009-08-25-Tue-00:14
CMを見て、ずっと飲みたいと思っていたもの。

DVC00016.jpg

お母さんとお買い物に行ったら見つけたので、買い物カゴへこっそり入れておきました。
10回くらい強く振って下さいって書いてあったので、振って飲んだら炭酸でビックリしました。
炭酸入りじゃなかったらリピーターになってたかも。

TS#313 30Mほどが闇に消えました。

2009-08-23-Sun-21:50
今月中には180まで上げたいなぁと思ってましたが、間に合いました^^

クリップボード01

クリップボード02

スノヒルのクエでひたすら上げて、168→179。
あとちょっとだったのでお城で狩り。

これで、キオス量産体制に入れます!
がんばるじょ。

羽盾もあとちょっと。
がんばるじょ。

めも
キオス集まったら・・・
・メイン垢牛・獅子・羊装備作成
・風羊装備作成(K龍杖)

TS#312 クエ品求めて三千里。

2009-08-23-Sun-06:17
おはようございます。
私、お仕事、日水お休みなんですけど・・・人員不足のために急遽、
日月休みになりまして・・・ひっさしぶりな5連勤でした。
こんなに疲れるっけ・・・あぁ・・・歳のせいか・・・。

サブ垢の風羊のレベル上げ、ちょこちょこやっとります。

クリップボード01

この1週間ほどで160→168です。
ほらみて、私、全然廃じゃないし。

そうそう、エピクエ4も手を付けてみましたが、コーヒーと緑茶の合成で萎えました。
やっぱり獅子がエピ4できるようになるまで無理だぁぁぁぁ><

お休みの日にがっつり狩りするかなー?と関門1のPTを探しますが、
たぶんINする時間が悪いんでしょうね。
深夜3時以降ってPT無いみたいです^^
仕事ある日は普通に23時前後にINしてるんですよ。
でも長時間篭れないのでソロで(と言っても2PCですが)狩ってますし。
なんて効率悪いのでしょうかー・・・。

と、色々考えた結果、全財力をつぎ込んで各地のクエを受けようかと。
ベースが180にさえなればいいので。
お風呂入ったら露店巡りだー。
早くキオス185量産したいなぁ。
ボス巡りもしたいなぁ。
あぁ、そういえばアイスDにアイラさんがいらっしゃったそうですね。
ウブス港には銀行と倉庫もできたとか。
GJ!
だが、実装が遅すぎる。
要望はだいぶ昔からあったはずだぞ。

北海道1日目後編。

2009-08-17-Mon-23:03
明日書くとか言って5日経っちゃいました・・・えへっ。
トリスタのレベル上げ以外にも予定がありまして・・・。
妹とファミレスでずっと喋ってただけですけど。
では、北海道旅行の続きをどぉぞ^^

職探し中。

2009-08-16-Sun-02:30
口約束だったので証拠が無くて悔しいです。
詐欺まがいなことされたのでムカつきまして、来月からニートです、えっへん!

北海道1日目前編。

2009-08-12-Wed-22:29
先週行った北海道旅行、何回かに分けて写真うpしていきます。
何かもう忘れかけてるけど・・・頑張って思い出します・・・。
あ、先に言っておきますが大自然の写真とかないです^^
妹のデジカメデータも貰ってきたんだけど、そこにもなかったです。
それでは、見たい方は続きからどーぞ!
長いですよ。

TS#311 キオス185高けーよ!!

2009-08-12-Wed-18:11
育成方針めもめもっ。
書かないと忘れちゃうんですー。
キオス185量産が主な目的。



羊220→倉庫にあるテチチクエ品消化。
獅190→ガンナーにはスワンプ廃坑無理(属性剣で殴るのもめんどい)なので鮪でキオス量産。
牛190→装備出来上がるまでニート。

兎140→カード倉庫気が向いたら整理整頓。
狸151→カバリア遺跡廃坑鮪なのでレベル上げはしない。
猫100→2次転職。

獅142→倉庫重量増やしたいのでクエ品でレベル上げ。
獅101→2次転職。倉庫クエ品消化。
獅103→2次転職。倉庫クエ品消化。

牛137→イケメンだから何もしなくていい。
牛94→2次転職。
牛81→2次転職。

羊160→180まで上げてスワンプ廃坑。185キオス量産。
羊90→レベル上げるなら100くらいでストップ。
龍15→1次転職。

狸100→2次転職。
狸100→2次転職。変身できるTM確保。
猫133→目指せハイプレ・・・。

届きました!

2009-08-10-Mon-21:24
アマゾンからドラクエが届きましたー。
今まで翌日なんて届いたことないのに、今回は早かったです!

DVC00015.jpg

まぁ・・・ペルソナはまだなんですけどね・・・。
あと前回の記事で書きましたが、SDカードR/Wの調子が悪いため新しく一緒に購入してみました。
別のR/Wも使ってみたものの駄目だったので使えるか不安でしたが、こいつは大丈夫でした!
頑張れ3代目R/W!!
初代と2代目は闇に葬ろうと思います。
これで北海道の写真うpできるぜっ♪

皆様そろそろ大型連休?

2009-08-09-Sun-22:30
今、職場が色々大変なことになっていまして明日起きたら仕事に行かないと行けないと思うと
マジで欝になりそうです。。。ならないけど。。。
ストレスであるはずがないと思っているこの胃痛も、もしかしたらストレスなのか。
いやいやいやいや、そんな馬鹿な、私強い子だし!

そういえば先月に病院に行って貰った胃・十二指腸潰瘍のお薬は常時持ち歩いてるんですが、
効いてるんだか効いてないんだか。
で、やっぱり潰瘍ってストレスから来るものなの?
先生に聞けって?うん、そうだよね、忘れてたのよ。
やっぱり言われたとおり胃カメラやっとけば良かったの?
やだやだ、それは怖いよ、おそろしぃ~~><
もう通院するつもりないからわからずじまい、えへへへへ。



てか、書こうとしてたのはこんなことじゃなくて。
PC購入時から何だか調子よくなかったんですけど、SDカードスロット。
北海道の写真編集しようとSDカード差し込んだら見事に反応しませんでした。
色々手は尽くしましたよ?
USB型のSDカードのR/Wが部屋に何故かあったのでそれも使用してみたんですよ?
なのに無反応!どういうことっ!!!
ばかばかばかぁぁぁぁっ><



先ほど、アマゾンでドラクエⅨとペルソナ(PSP)購入してきました!
DSのゲームあんまり好きじゃないけど、ずっとやり続けてる身としては
たとえハードがDSでも、たとえゲームの評判が微妙でもやらないとね!

TS#310 不正アクセス・アカウントハッキング。

2009-08-09-Sun-08:14
ID・メアド管理してなかった方々・・・御愁傷様です。
私は、ひとまず全垢問題ありませんでした。
アイテムの時間補償までは確認してませんが。
画像板でも書かれている方がいましたが、私も情報流出とか考えちゃいました。
そういえば、他のゲームでも同様にパスワード一斉変更があったとか。
運営者様、無茶しやがりますねー。
で、今回の緊急メンテにあたりサポートからもメール(パスワード問い合わせてねメール)が
来てたんですけども。

クリップボード04

ちなみに、この時間緊急メンテ中なんですが・・・まぁ、今それはどうでもいいです。
今は受信日時だけよく覚えておいて下さい。
これだけのことをやらかしたのですから、全てにメールでお知らせするのと公式サイトで
お知らせするのは当たり前なことかと思います。
それで、これらを見た後、8日の夜9時くらいだったでしょうか・・・順次パスワードを確認していきました。
そしたらね・・・全メーラーでこのサポートからのメールが届いてたのがこのメルアドだけという・・・。
なんていうか・・・もう・・・ホント駄目だなこの運営って思いました。
フリーメール使ってる垢がほとんどだけど、死んでたの1つだけですし。
こんなこともできないんですね・・・テンプレメール送るだけですよ?小学生でもできるわ。
とまぁ、昨夜はこんな感じでTS放置してベッドに寝転んだらそのまま寝てしまいまして、
起床してからPCの調子が悪くて再起動したら新着メッセージが届きましたって出たんですよ。
で、何のメールだよー?ほとんど使ってないのにーと思いながら見てみたところ・・・。

クリップボード06

なんと、サポートからのメールでした。
ここで、先ほど覚えていただいていた最初のメール受信日時を思い出して下さい。
これ、一番上が最新メールです。
分かりやすいように課金完了メールまで載せましたよ!
パスワード通知は昨日8日のメールです。
とっくに、とっくに変更してるんだよ!!!!9日の午前2:46って何!?

ということで、「この道の先にはアレがある。」ではちょっと変わった方向から運営を非難してみました。
あと、私にだって長い文章の記事書けるんだよ・・・?アピールでした。

ただいま!

2009-08-05-Wed-09:32
昨夜、北海道から帰ってきました。
写真うpは、荷物が届いてから・・・。
何故かデジカメのSDカードを宅急便で送ってしまったので。
さて、トリスタやってきます。

行ってきます!

2009-08-02-Sun-00:02
明日から2泊3日で北海道へ行ってまいります。
火曜日の夜には帰ってきちゃいます・・・。
携帯からブログ何回も更新しちゃおっかなー?とか考えたけど、
帰ってきてから写真いっぱい載せまーす♪
行くとことか全然決めてないんだけど、もう寝ないとだしな・・・ま、いっか^^

てか、お風呂も入らないとだしTSもちょこっとINしたい。
4:30には起床したいのですけどー・・・いっそ、このまま起きてようか。

それにしても暫く仕事が休みだと思うと、ものすごく嬉しい。
HOME
