この道の先にはアレがある。

ゲームと、らくがきと、日常と。 ------ since 2007.07.18


--------------:--

TS#118

2007-11-22-Thu-01:01
時間が無くてクロスワードなんてやってられない><
解いてはみたものの、答えが分からない><
NPCがどうしても見つからない><

でも、貰える物は貰っておきたい!
そんなアナタのために、のみぃが問題を出すNPCを探し出し、答えを導きだしましょうっ!

続きは【続きを読む】からどうぞ!
あ、自分でやりたい人は、続きは決して読まないこと!

上の文章が前回のクロスワードの時と同じだ!と気付いたアナタは、のみぃフリーク。 まずは、問題を出すNPCの場所さえ分かれば十分!という方向けです。
NPCは羊のいる場所あたりです。
正解のキーワードのみを知りたい方は、一番下を見て下さい。

<1の問題を出すNPC→コーラルの行商もんきー>
クリップボード10

<2の問題を出すNPC→マリデザのロゼッタ姫>
クリップボード20

<3の問題を出すNPC→メガロのエリザベス>
クリップボード04

<4の問題を出すNPC→ウブス港のミラ>
クリップボード17

<5の問題を出すNPC→コーラルのサブリナ>
クリップボード13

<6の問題を出すNPC→マリデザのウィーナ>
クリップボード07

<7の問題を出すNPC→メガロの結界に縛られた鬼>
クリップボード01

<8の問題を出すNPC→ウブス入り口のミント>
クリップボード16



次に、問題と答えです。
答えを知りたい方は、反転すれば見ることが出来ます。

横1:答え『アライグマ
クリップボード11

縦1:答え『アブラムシ
クリップボード12

横2:答え『イヌ
クリップボード21

縦2:答え『マングース
クリップボード22

横3:答え『カンガルー
クリップボード05

縦3:答え『イルカ
クリップボード06

横4:答え『ラッコ
クリップボード18

縦4:答え『ヌー
クリップボード19

横5:答え『スキヤキ
クリップボード14

縦5:答え『コウノトリ
クリップボード15

横6:答え『シマリス
クリップボード08

縦6:答え『キミドリ
クリップボード09

横7:答え『ヒヨドリ
クリップボード02

縦7:答え『シロ
クリップボード03

縦8:答え『ピヨ
クリップボード01


最後に正解キーワードです。
正解は・・・『スノーヒル』でした~♪


それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

COMMENT



2007-11-22-Thu-10:45
 ぁ…のみぃフリークだ(ノ´∀`*)

 さてさて…ズバリ、今回こそはのみぃ解かないだろうと、またクロスワード頑張ってました…orz

 毎週やるのかな(´∇`)
 それはそれでこちらは楽できますがΣ(ノ∀`*)ペチッ!

 と、いうわけで次回もガンバ~(ノ´∀`*)

2007-11-22-Thu-16:31
>>まおー
もちろん次回もやりますよ!
まぁ、私だって答え聞いて楽したいんですけどね。
浅い事情があるのでショウガナイ。

2007-11-22-Thu-18:36
 浅い事情w
 まぁ、次回以降、どっかでクロスワードキャラ見かけたら報告するなり~b

2007-11-23-Fri-00:45
>>まおー
決して深くはないですの。
問題出すNPC教えてくれるのはありがたい~!

2007-11-24-Sat-03:01
 ホントに消してるし…
 そんなの、被ったくらいで消さなくちゃいけないなら、こっちが消すよ!!
 ていうか、こっちが謝ってる側なのに何故…
 消す意味がわからない。
 こっちも、続き楽しみにしてたんだから、余計に罪悪感を感じます。

2007-11-24-Sat-15:38
>>まおー
「同じクラスに同じ手帳を持った子がいた」場合、使っていた手帳は捨てます。
その子がソレいいね!って言ってくれるような手帳に買い換えます。

「友達が同じ服を着ていた」場合、その服は捨てます。
友達がその服いいね!って褒めてくれるような服を買います。

ブログも同じです。
「やっていることが同じだった」場合、記事は消します。
もっと面白い企画ないかな?って一生懸命考えます。

私が普段ブログを書く際に気を付けていることとして、
・読み易さ(色・改行・フォントサイズとか)
・レイアウト
・ブロガーさんと遊んでた場合は記事にしそうな所は自分は記事にしない
・同じような企画は書かない
などなど・・・があります。

「まおーと被った!むかつく!」とか、
「まおーと被った!マネされた!」なんて思って記事を消したわけではありません。
そう思ってたら、直接文句言いに行きますから。
私、そういう人間ですから。
自分のブログのやり方に反していた。
それだけです。

まおーも私も悪いことしたとは思ってません。
だから、「こっちが謝ってる側なのに」と言ってますが、私にとっては謝る意味が分かりません。

というわけで、私の考えは理解していただけたでしょうか。
まぁ、理解はしてもらえなくても構いません。
「そういう人がいるのね、フフン」と思って頂ければ幸いです。

私はめんどくさい奴です。
私の行動にイチイチ反応していると疲れちゃいますよ、きっと。
嫌なら見放せばいいだけです。

2007-11-24-Sat-16:03
 わかりました。
 今度から気付いた時にはのみぃの負担にならないように、何も言わずに消しておきます。
 ウチは昔から良くタイミング悪すぎて真似したとか言われたこともあるので、その気持ちはわからなくないです。
 ムキになってこちらの信念を崩したこともあります。
 あ、そうとは知らず、ランキングの時の言い回しはのみぃのをふざけて真似したんですよ、すみませんでした。
 それと、今回の記事、消さずにのみぃへのメッセージを足しておいたのは、私の性格が「おぉっ!被ってる、すげーヽ(´∇`)ノ」という性質だからです。
 なんにしても、のみぃの企画を潰してしまったことは事実。謝るのはこちら側からしてみれば筋です。
 ただ、一言だけ言わせてください。

 「タイミング良過ぎb」

2007-11-25-Sun-19:12
>>まおー
ん~・・・何ていうか、私の書き損じ?
私も、同じ様にまおーのブログ見たときは「すげー(´∀`*)」って思いましたよ。
別に、「企画潰されたー!ちくしょー!!」って思うより、「しまった!同じ思考のヤツがいたとわっ!!もっといいの書いてやる~!!!」ってゆー向上心なのであって負担なんてカケラも思ってないのですが・・・。

だから、似た事をやっていたら消すという考えをまおーが同じようにやる必要性は全くないと思うわけです。
私の中の注意事項であって、まおーにソレを押し付けたいわけではありません。
ま、消したきゃ消していいですけど。

ただ、一言だけ言わせてください。
「まおーマジメ過ぎ。【潰した】【謝る】は考え過ぎ。もっと大らかに、柔軟に。のみぃはテキトーに対処すべし!」

あ、一言じゃなかった!

2007-11-26-Mon-08:46
 そんなのみぃが素敵です(ノ´∀`*)

コメントの投稿

HOME
