この道の先にはアレがある。

ゲームと、らくがきと、日常と。 ------ since 2007.07.18


--------------:--

TS#122

2007-11-29-Thu-14:40
時間が無くてクロスワードなんてやってられない><
解いてはみたものの、答えが分からない><
NPCがどうしても見つからない><

でも、貰える物は貰っておきたい!
そんなアナタのために、のみぃが問題を出すNPCを探し出し、答えを導きだしましょうっ!

続きは【続きを読む】からどうぞ!
あ、自分でやりたい人は、続きは決して読まないこと!

上の文章が前回、前々回のクロスワードの時と同じだ!と気付いたアナタは、のみぃマニア。
まずは、問題を出すNPCの場所さえ分かれば十分!という方向けです。
NPCは羊のいる場所あたりです。
正解のキーワードのみを知りたい方は、一番下を見て下さい。

<1の問題を出すNPC→コーラルのイクリプス>
1.jpg

<2の問題を出すNPC→パラダイスのフルート>
2.jpg

<3の問題を出すNPC→メガロのジーア>
3.jpg

<4の問題を出すNPC→ウブス港入り口の妖精ノウノウ>
4.jpg

<5の問題を出すNPC→コーラルのグレナダ将軍>
5.jpg

<6の問題を出すNPC→パラダイスのマリネル>
6.jpg

<7の問題を出すNPC→メガロのイアン>
7.jpg

<8の問題を出すNPC→ウブス港入り口のラ・フィーメル>
8.jpg

<9の問題を出すNPC→メガロの占いおばば>
9.jpg

<10の問題を出すNPC→マリデザ入り口のルドルフ>
10.jpg

<11の問題を出すNPC→コーラルのチャガン>
11.jpg

<12の問題を出すNPC→ウブス港入り口の獣人ライカン>
12.jpg

<13の問題を出すNPC→メガロのアヌビス>
13.jpg

<14の問題を出すNPC→マリデザ入り口のクア村長>
14.jpg

次に、問題と答えです。
答えを知りたい方は、反転すれば見ることが出来ます。

横1:答え『アリクイ
1y.jpg

縦1:答え『ニホンジカ
1t.jpg

横2:答え『ニホンザル
2y.jpg

縦2:答え『アザラシ
2t.jpg

横3:答え『シタキリ
3y.jpg

縦3:答え『イシ
3t.jpg

横4:答え『スジ
4y.jpg

縦4:答え『キキ
4t.jpg

横5:答え『シマウマ
5y.jpg

縦5:答え『タコ
5t.jpg

横6:答え『ペア
6y.jpg

縦6:答え『ノウサギ
6t.jpg

横7:答え『ズカン
7y.jpg

縦7:答え『スズシイ
7t.jpg

横8:答え『ギンヤンマ
8y.jpg

縦8:答え『アルマジロ
8t.jpg

横9:答え『イヌ
9y.jpg

縦9:答え『ヒグマ
9t.jpg

横10:答え『キジ
10y.jpg

縦10:答え『ヌエ
10t.jpg

横11:答え『エリマキトカゲ
11y.jpg

縦11:答え『リンゴ
11t.jpg

横12:答え『タマゴ
12y.jpg

縦12:答え『キツネ
12t.jpg

横13:答え『ネッタイリン
13y.jpg

縦13:答え『ウタ
13t.jpg

縦14:答え『アリ
14t.jpg

最後に正解キーワードです。
正解は・・・『マリエル』でした~♪

それでは。

COMMENT



2007-11-29-Thu-23:08
初めまして~トリスタ!さ~ちよりやってまいりましたw
クロスワード調査お疲れ様です!
実は私もブログでクロスワード調査を掲載しているのですが・・
のみぃさんの記事・・分かりやすいですね・・!
これを見ると自分のクロスワード記事が分かり辛いのが分かる・・

今後この方法を真似させて頂くかもしれません・・勝手ですがお願いします><

2007-11-30-Fri-01:41
>>通りすがりのTSブロガーさん
初めまして~訪問ありがとうございます!
どうやったら見てる人は読みやすいかな~って凄く悩みますよね!
だから、分かりやすいとか言って戴けてうれしすぎて涙が出そうです(*ノノ)

>今後この方法を真似させて頂くかもしれません・・勝手ですがお願いします><

どうぞどうぞ。
こんなんで良ければ真似して下さい。

あ、でもその時は記事のアドレスを教えて頂けると楽できる嬉しいですw

コメントの投稿

HOME
