この道の先にはアレがある。

ゲームと、らくがきと、日常と。 ------ since 2007.07.18


--------------:--

カウンターについて。

2008-01-21-Mon-23:16
ちょっと前にカウンターの数字について、こんなことがありました。

「わーい、○○番踏んだぞー」
「あれー?自分もその番号踏んでる・・・」

このブログは2重カウントをしない設定をしています。
前回から24時間以内にこのブログを訪問した場合、
カウンターの値は変化しない仕様です。

キリ番で、どこぞの素敵サイト様のようにイベントをやるわけでもなく
かといってプレゼントがあるわけでもありません。

なので、2重カウントなんてしなくたって。。。
そんな風に思ってました。

でも、意外とカウンターの数値って楽しみにしている人が
いらっしゃるんですよね(。-_-。)

2重カウントにしていると、再び訪れてくれた人が
キリ番踏んだか踏んでないか分かりにくいんですよね。

だから、今から2重カウントをする方向で行こうと思います。

あなたが踏んだその数値は本物です!

もうすぐ嬉しいことに6000HIT。
カウンターを見た人がちょっとでもハッピー気持ちになりますように。

それでは。

よろしければクリックお願いします→banner_02.gif

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-01-21-Mon-23:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-22-Tue-01:09
どうしよう・・・おもいっきり6000踏んじゃった。。
朝と夜の2回しかココ来ないのに^^;
あ、遅ればせながら、明けましておめでと~~w
そして他の常連さんゴメンネ

でわでわ~

2008-01-23-Wed-04:48
 そして前回踏んだ時6000手前だったのに、一日置いただけでもう6068だよ…orz
 なんだよ~一日訪問者数65ってwww
 二重カウントすげ~w
 ぁ、元々私のブログより多いですか、そうですか…orz

 私もずっと二重カウントしないようにはしてますが…
 前回の勘違いの時もそうでしたが、私のイメージでは24時間以内じゃなくて、数時間とか、もっと短いと思っていました…

 まぁ、いつかキリ番踏んで、その日一日くらいのハッピー味わえますようにw

2008-01-23-Wed-16:03
>>非公開の方へ
お心遣い、とても嬉しいです。
そうですね、確かに更新を押したり複数回訪問したりして
カウンター数を上げることは可能となってしまいますね。
ただ、そのような詐欺まがいのことをしても
このブログではキリ番におけるイベント等はやっていませんので、
詐欺まがいなことをした人のクリック損です。
実際、そのようなことがあれば、アクセス解析にて
おおよその訪問者数は把握していますので気付くこともできるかと思っていますし、
その場合はカウンターの撤去を考えております。
御指摘ありがとうございました。

>>ココロさん
明けましておめでとうございます♪
6000番はココロさんでしたか~。
おめでとうございます!
何もなくて申し訳ありません・・・。
しかも2回も見ていただいているとは・・・。
感激です><b

>>まおー
まぁ、火曜日ってアクセス数がぐぐ~んと伸びる日ですからねぇ。
普段から火曜日だけは40~60くらいなんですよw
メンテ中に皆さんブログ徘徊するんでしょうね。
ブログ更新した日は20~40くらいだし。
アクセス解析して色々見てみるのも楽しいですよ(*´ω`*)
まぁ、2重カウントした所で特に変わらないってことですね・・・。

コメントの投稿

HOME
