この道の先にはアレがある。

ゲームと、らくがきと、日常と。 ------ since 2007.07.18

スポンサーサイト

--------------:--

北海道1日目後編。

2009-08-17-Mon-23:03
明日書くとか言って5日経っちゃいました・・・えへっ。
トリスタのレベル上げ以外にも予定がありまして・・・。
妹とファミレスでずっと喋ってただけですけど。
では、北海道旅行の続きをどぉぞ^^

【どっかの駅】
次へ向かう前にトイレ行っておこうかーと駅をぐるぐる。
かぁいい洋服はっけんwwwwww
やだ、これ買おうwwwwwwwwwwwww
あ、この店近くにもあるけど、まぁいいよねwwwwwww

【白い恋人パーク】
さてさて、次に向かったのは北海道の銘菓「白い恋人」の工場見学ができるところ。

IMG_0521.jpg

ものすごく辺鄙なところにありました。
駅から遠すぎるー。
でも、近づくとほんのり甘い香りがしてくるのです!わくわく!
工場見学だいすき!わくわく!
入り口の門を入ると、

IMG_0522.jpg

ちっちゃな家がたくさんありました。
子供ならヨユーで中に入れます。
身長160cmの私も入れましたのでデブじゃなければ大人でもいけます!
何軒か覗いていったら子供が寝ててすげぇビビりました。
迷子で捜されていないかちょっと心配でした。

IMG_0525.jpg

奥の方もとってもメルヘンでした。
あれ・・・工場どこ・・・?

IMG_0526.jpg

トイレまでメルヘン!
工場はいつ入れるの・・・?

IMG_0527.jpg

あ、白い恋人作ってる!!!!!!!
手を振っても誰も振り返してくれませんでしたよ^^

IMG_0536.jpg

敷地内にあるカフェで注文したケーキを待っている間にぱしゃり。
コンサドーレ札幌の選手はここで練習するのかしら?
もしかして、ここホーム?・・・にしては小さいよね応援席が。

IMG_0539.jpg

注文したケーキが来たよっ!!がとーしょこらだよ!!!
電車の時間に迫られてるから、めっちゃ急いで食べたよ!
もそもそしてるから苦しかったよ!!!

【白い恋人パーク最寄駅】
最寄駅→どっかの駅→札幌駅、そこから特急に乗って洞爺湖へ向かう予定の私達。
何分の電車に乗るかはケーキを食べる前に確認済み。
でも、やっぱり電車間に合わなかったよ!!!!!!!!
焦るアホ姉妹。
「お前が食うのおそいんじゃーボケェェ!!!」と怒られながらタクシー乗り場を探す私。
土地勘がないため、全く見つからない。
札幌-洞爺間の指定席切符を確保している私達は焦る焦る。

【駅名も覚えていない駅】
結局乗ろうとしていた電車の(たぶん)1本後の電車で駅名も覚えていない駅へ向かいました。
この駅から札幌駅へ向かうには電車を乗り換えないといけないのですが、
正直乗り換えてまた電車に乗る余裕なんてホントなかったんです。

で、懸けに出ました。
駅名も覚えていない駅から電車に乗り換えずに、タクシー乗り場を探しました。
そして神降臨。
近かった出口にひょいっと出たら目の前タクシー乗り場wwwwwww
私「札幌駅北口(ロッカーに荷物預けてある)に行ってください!!!!!!」
妹「5分で!!!!」
タクシーの運転手「えっ、ごごごご、5分!?」
焦るオッサン。
それ以上に焦ってる姉妹。
色々察したオッサンはすげぇスピードを出してくれました。

【札幌駅】
私「お金払っとくから荷物ロッカーから出しに行っといて!」
妹「おk!!!!!」
釣りはいらないぜ!をやる覚悟でいた私。
着いた瞬間タクシーのドアが開くと思っていた妹。
オッサン「¥○○○ですー」
空気が読めないオッサン。
私妹「(会話聞こえてたろ!)ドア開けてくれwwwwwwwwwwwwwwwww」
でも、まぁ、お釣り用意しといてくれたのですぐ降りれたんですけど。

普段走らない私も急いで走ってロッカーに向かいました。
そしてロッカーの前まで来て・・・妹が通り過ぎてった!!!!!!!
えwwww待ってwwwwwwロッカーここだしwwwwwwww
さっき、自信満々に「お前と違ってロッカーの場所くらい覚えてるつーの」って言ってたじゃない!
「どこ行く気だよっ!!」と、大声で叫ぶ私。
周りの目なんて気にしない、そんなヨユーもない。
へらへら戻ってくる妹。
もう、そこから、笑いが止まらなくなってきた。
走って走って、でも笑いが止まらなくて呼吸苦しくて。

結論。
特急列車、間に合いました。

【列車内】
宿泊先がある洞爺駅へ、確か1時間半くらいかかるとかだったかな。
到着が6時過ぎる場合は連絡くださいと事前に言われていたので電車内で電話することに。
電車の音と相手の訛りでよく分からなかった^^
でも、旅館の人が駅まで迎えに来てくれるというのだけは分かった。

【洞爺駅】
ケーキを食べた後からの自分たちの武勇伝を喋りまくっていたらいつの間にか目的地に到着。
旅館の旗を持った人がいた。
とても分かりやすいよ、ありがとう^^

【宿泊先】
部屋の目の前が洞爺湖でした。

P1010278.jpg

P1010279.jpg

曇ってて残念><
夕飯は旅館で食べましたが、うん・・・まぁまぁでした^^
梅酒をボトルで注文。
半分飲んで、残りはこれから打ち上げられる花火を見ながら飲むため部屋に持ち帰りっ!

【花火】
夏の間は洞爺湖でほぼ毎日花火が打ち上げられるんだそうです。
湖が目の前の部屋でよかった!!!!

P1010281.jpg

湖上から花火を見るためにフェリーも出るみたいです。
乗りたかったけど、部屋からフェリーが混んでるのが見えたので諦めました。

P1010284.jpg

さて、1日目後編はこれでおしまいです。
後ほど「1日目おまけ」の記事もうpします^^

COMMENT



2009-08-18-Tue-01:21
手ふってんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


空気読めないタクシーかこいいwww


とうやこいいよね!
高校の修学旅行そこよったわ^p^

2009-08-18-Tue-12:11
がとーしょこら!!!いいな!!いいなあああ!!!><
ザッハトルテとガトーショコラの区別つかないけど。。
たしかザッハトルテの方が好き(ぁ
花火きれー♪ 花火って写メ撮りにくいっす><

2009-08-19-Wed-00:00
どれにコメントしていいかわからないくらい色々あるなー。
すっごい楽しそうですね。
洞爺湖の花火
自分も見てみたいわwww
後、寝てた子供は可愛い少年でしたか?^^

2009-08-20-Thu-10:04
どこの地方もタクシーのおじさんはユーモアいっぱいです(


ケーキうまそ・q・



>マイナスさん

いいえ。可愛い少女でした^^


ごめんなさいごめんなさい知らないです(

2009-08-23-Sun-06:27
あひるさんへ

手を振ってなにが悪い!!
あひるさん、乙女心が分かっていらっしゃらないわ!!!!

私、修学旅行昔過ぎて、北海道だったって事以外覚えてましぇん。

----------------------------------------

夜さんへ

あ、私も違い分からんかもwwwwww
似てるよねwwwwwwww

花火撮るとき、最初窓を閉めてガラス越しに撮影してて
あれ?なんかうまく写らないし!!!!!!!!
とかアホなことしてました・・・。

----------------------------------------

マイナスさんへ

全部にコメしていいですよ^^
花火、30分くらいしかやってないですけど
毎日やってると思うと凄いなーって感じです。
水面に映ったのも綺麗でしたよー!

マイナスさんってば、さすがです。
お家の中にいた子は少年でした。
正解です、おめでとー。
可愛かったかは覚えてません。

----------------------------------------

エリアス・ビークさんへ

ケーキの味、実は普通でしたw
てゆーか、品薄でまともなのあんまり無かったです・・・。

タクシーなんて酔っ払った帰りに乗るくらいなので
こんなにおちゃめな人が運転してるなんて知らなかったです^^

エリアスさん、残念でした。
少女でも幼女でもなく少年でしたーw

コメントの投稿

HOME
